2017年05月03日

☆神様メール☆

☆神様メール☆色々と迷ったのですがこちらヨーロッパで大ヒットした☆神様メール☆!。日本で劇場公開されているのですがあまり話題にはなっていないかも。最初少し退屈な映画かな~?と思いつつ見ていたのですが次第に引き込まれていつの間にか最後まで見終わっていました。しかも色んな場面をまた見たくなってしまい今まで3、4回見てまたしばらくしたら見直すのではないかと思います。魅力的な映画です。ベルギー.ブリュッセルに住む神!オドロキ、奥さんの女神、10歳の娘エア、この3人から物語は始まります。物語がすすむにつれ13人目の使徒、14人目…と次々と登場人物が出てきて神の娘エアはそれぞれの登場人物とそれぞれの関係を結びます。そしてそれぞれの音楽を明らかにしていく…。神、女神(奥さん、エアのお母さん)、エア、劇中重要な役回りをするビクター、他全ての登場人物の演技が自然で、作品のメッセージとは別に笑える場面も満載です!。作中に流れるそれぞれの音楽が印象的で、作品の提示するメッセージを自然に感じていくことになります。個人的には最後の使徒ウィリーがほほえましくすごく好きになりました。エア、神、女神、他全ての登場人物の演技、劇中のその人生に引き込まれます!オドロキ。もちろん字幕でみてください!フランス語(ベルギー?)の響きが心地よくこの作品にはこれが合っていると思います^^。必見ですメロメロ
☆神様メール☆
ちなみに写真はやっぱり前回作品展で制作中だったものを完成させたものです。ん~…悪くはないけど、以外と良いけど…また筆を入れるかも!。



Posted by ホクト衣料工芸部 at 21:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆神様メール☆
    コメント(0)